忍者ブログ
まじめな消防団員です (自分で言うな!!笑)
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~幽霊消防団員~

「きゃー!で、出た~!」 「幽霊だ~!!」

では、ありません(笑)
消防の集まりにまったく出てこない消防団員のことです。

準幽霊消防団員には色々な、タイプの方がいます。

火事場には来るけど、他の行事には来ない。
(行事の時には仕事が忙しいと言って来ないが、火事場には良く来る・・・なぜ?
まさか、お前!火を付けてないだろうな?(失笑))

部で費用を出す宴会には来るけど、自腹の宴会には来ない。
(小遣いがないのだろう)

宴会にしか来ない。
(酒好き、女好き)

宴会には来ない。
(酒嫌い、人嫌い)

嫌いな団員が来るときは来ない。
(ん~、分からなくもない)

などなど、色んなタイプがいる。
よく考えると、上記の人って性格に問題がありそうな人たちばかりだね。

書いていて、自分にも少々心当たりがあるところもあるが・・・(笑)

で、本題だが、ひょっとこさんは悩んでいます。
そう、幽霊団員のことで。(って、わかってるよ)

ほとんど出て来ないのです。仕事が忙しいと言って。
現在彼は、3年目ですが、今年度は1回しか、出てきていません。
昨年度も数回しか出てこなく、退団してもらおうかと話をしたのですが、本人は頑張って参加するので退団はしたくないと言ったので、本人のやる気を信じて続行してましたが・・・やっぱりかって感じになってしましました。

さて、どうしたものだろう?

私は、退団をしてもらおうかと思ってます。

どうしましょう?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
性格に問題があるのではなくて、消防団のありかたに問題があるのでは?
NONAME 2009/04/07(Tue) 編集
おっしゃるとおりです
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです
私の独りよがりの表現でこういう文章になってますが、みなさんの考え方を尊重いたします。

今一度消防団のありかたに疑問を持つことは大事だと思います。

ひとつしかない答えは無いかも知れませんが模索していきたいと思います
ひょっとこさん 2013/06/12(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
「プチッ」っとクリック

お気に入りに登録
お勧めリンク
ひょっとこさんも登録しています。 仲間作りが出来ますよ。 あっ!もちろん無料ですから(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
ちょっと、のぞいて見れば、 新しい発見があるかもよ。
プロフィール
HN:
ひょっとこさん
性別:
男性
趣味:
日々精進
自己紹介:
こんな顔してます。
町で見かけたら声を掛けて下さい(笑)
カウンター
お天気情報
最新コメント
[06/12 ひょっとこさん]
[04/07 NONAME]
[10/15 知佳]
[09/30 燃える男]
[09/04 名無し]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』